マンガ表紙博物館

完結した漫画やコミックスの表紙を一覧にするブログです

『かってに改蔵』 全26巻完結

幼なじみの羽美に公園の遊戯施設から突き飛ばされた事故以来、思い込みの激しい性格になってしまった勝改蔵。高校生となっても、そのエキセントリックな性格は治るどころか、ますますひどくなるばかり。そんな、ある日。勝改蔵が通う虎馬高校科学部の部員が運んでいた人体模型が窓から改蔵に向かって落ちてきた!この事故で人体模型に頭を直撃された改蔵は気を失い、科学部の部室に運び込まれる。いつまで経っても目を覚まさない改蔵を目覚めさせようと、部長のすずは低周波治療器を乳首に取り付け電気ショックを与えた!そのショックで飛び起きた改蔵は、白衣を着た部長のスズや部室にある薬品を見て、自分が改造人間にされたのだと勝手に思い込むのだった!!

かってに改蔵(1) (少年サンデーコミックス)

 かってに改蔵(2) (少年サンデーコミックス)

 

かってに改蔵(3) (少年サンデーコミックス)

かってに改蔵(4) (少年サンデーコミックス)

かってに改蔵(5) (少年サンデーコミックス)

かってに改蔵(6) (少年サンデーコミックス)

かってに改蔵(7) (少年サンデーコミックス)

かってに改蔵(8) (少年サンデーコミックス)

かってに改蔵(9) (少年サンデーコミックス)

かってに改蔵(10) (少年サンデーコミックス)

かってに改蔵(11) (少年サンデーコミックス)

かってに改蔵(12) (少年サンデーコミックス)

かってに改蔵(13) (少年サンデーコミックス)

かってに改蔵(14) (少年サンデーコミックス)

かってに改蔵(15) (少年サンデーコミックス)

かってに改蔵(16) (少年サンデーコミックス)

かってに改蔵(17) (少年サンデーコミックス)

かってに改蔵(18) (少年サンデーコミックス)

かってに改蔵(19) (少年サンデーコミックス)

かってに改蔵(20) (少年サンデーコミックス)

かってに改蔵(21) (少年サンデーコミックス)

かってに改蔵(22) (少年サンデーコミックス)

かってに改蔵(23) (少年サンデーコミックス)

かってに改蔵(24) (少年サンデーコミックス)

かってに改蔵(25) (少年サンデーコミックス)

かってに改蔵(26) (少年サンデーコミックス)

コメント:一介の下ネタ漫画家だった久米田康治が天才漫画家に化けた記念すべき作品、だと個人的には思っています。中盤から展開されるブラックな時事ギャグは、そのまま『さよなら絶望先生』へと受け継がれてゆきます。

book-cover.hatenadiary.jp