マンガ表紙博物館

完結した漫画やコミックスの表紙を一覧にするブログです

『聲の形』 全7巻完結

「俺は彼女が嫌いだった」――明るく! 楽しく! 大冒険! がモットーの少年、石田将也(いしだ・しょうや)。耳の聞こえない転校生の少女、西宮硝子(にしみや・しょうこ)。2人の出会いが、教室を、学校を、そして将也の人生を変えていく――。余りにもみずみずしい青春のカケラたち。最高に切なく、心ゆさぶる物語が生まれました。

聲の形(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 聲の形(2) (週刊少年マガジンコミックス)

 

聲の形(3) (講談社コミックス)

聲の形(4) (講談社コミックス)

聲の形(5) (講談社コミックス)

聲の形(6) (週刊少年マガジンコミックス)

聲の形(7) (週刊少年マガジンコミックス)

コメント:聴覚障碍者とのコミュニケーション、そしていじめを淡い筆致で描き出し、掲載されるや否や大反響を巻き起こした『聲の形』。全巻7巻の表紙を一覧にしております。本作はアニメ映画化され、10を超える国の言葉にも翻訳されました。普通とはなにか、心が通うとはいかなることか、ぜひこれを読んで考えてみてください。