マンガ表紙博物館

完結した漫画やコミックスの表紙を一覧にするブログです

『きらきらひかる』 全13巻完結

  • 作者:郷田マモラ
  • 掲載誌:ミスターマガジン
  • 掲載期間:
  • 全13巻

うちな……死んだ人の言葉を聞いてあげたいんや!

T大医学部の優等生・天野ひかるは、癌の研究か、執刀医か、自分の将来を決めかねていました。そんな時に、学内で起きた事件の真相を法医学の田所教授が、司法解剖によって解きあかしたのです。「死者の言葉に耳をそばだてて、聞いてあげるのが仕事なんだよ」田所教授の言葉に、自分の進路を教えられたひかるは、ついに監察医への道を歩み始めました。

きらきらひかる―浪速美人監察医物語 (1) (ミスターマガジンKC (108))

 きらきらひかる―浪速美人監察医物語 (2) (ミスターマガジンKC (118))

 

きらきらひかる―浪速美人監察医物語 (3) (ミスターマガジンKC (139))

きらきらひかる―浪速美人監察医物語 (4) (ミスターマガジンKC (155))

きらきらひかる―浪速美人監察医物語 (5) (ミスターマガジンKC (170))

きらきらひかる―浪速美人監察医物語 (6) (ミスターマガジンKC (187))

きらきらひかる―浪速美人監察医物語 (7) (ミスターマガジンKC (199))

きらきらひかる―浪速美人監察医物語 (8) (ミスターマガジンKC (218))

きらきらひかる―浪速美人監察医物語 (9) (ミスターマガジンKC (227))

きらきらひかる―浪速美人監察医物語 (10) (ミスターマガジンKC (237))

きらきらひかる―浪速美人監察医物語 (11) (ミスターマガジンKC (250))

きらきらひかる―浪速美人監察医物語 (12) (ミスターマガジンKC (263))

きらきらひかる―浪速美人監察医物語 (13) (ミスターマガジンKC (272))

コメント:女性監察医(事件遺体の検視をする医者)の活躍と葛藤を描いて世の中を騒然とさせた『きらきらひかる』、全巻13巻の表紙を一覧にしました。1998年には深津絵里主演でドラマ化され、こちらもけっこう話題になっていた記憶があります。なお、江國香織の同名小説とは一切関係ありません。