マンガ表紙博物館

完結した漫画やコミックスの表紙を一覧にするブログです

『コブラ』 全18巻完結

ジョンソンは口の悪いアンドロイドと暮らす、平凡なサラリーマンだった。ふとしたことをきっかけに、彼は自分が過去の記憶を暗示によって隠し、整形によって顔を変えた海賊コブラであることを思い出す。 そしてアーマロイド・レディとともに再び旅立った先で、背中に刺青をもつ美しい三姉妹と出会った。海賊ギルドの配下であるスノウ・ゴリラ、クリスタル・ボーイらに妨害されながら、彼女たちの刺青に隠された古代火星の秘密を暴く。(http://www.buichi.com/books/detail.php?id=1

コブラ 1 (ジャンプコミックス)

 コブラ 2 (ジャンプコミックス)

 

コブラ 3 (ジャンプコミックス)コブラ 4 (ジャンプコミックス)

コブラ 5 (ジャンプコミックス)コブラ 6 (ジャンプコミックス)

コブラ 7 (ジャンプコミックス)コブラ 8 (ジャンプコミックス)

コブラ 9 (ジャンプコミックス)

コブラ 10 (ジャンプコミックス)

 

コブラ 11 (ジャンプコミックス)コブラ 12 (ジャンプコミックス) 

コブラ 13 (ジャンプコミックス)

コブラ 14 (ジャンプコミックス)

コブラ 15 (ジャンプコミックス)

コブラ 16 (ジャンプコミックス)

コブラ 17 (ジャンプコミックス)

コブラ 18 (少年ジャンプコミックス)

コメント:『コブラ』のジャンプコミックス版、全巻18巻の表紙の一覧です。左腕にサイコガンを仕込んだ宇宙海賊コブラの活躍を描く正統派スペースオペラ。少年ジャンプの連載作品とは思えないくらい本格的でハードボイルドな作品でした。この無印のコブラ18巻は少年ジャンプ時代の作品をまとめたもので、このあとも何度か媒体を変えながら物語は続いてゆきます。