マンガ表紙博物館

完結した漫画やコミックスの表紙を一覧にするブログです

『焼きたて!!ジャぱん』 全26巻完結

もともとゴハン党だった和馬は、6歳の時にパンの虜になった。その訳は、近所にあったパン屋さん「サンピエール」で、抜群においしいパンを食べたことにある。サンピエールの店主は、日本が世界に誇れる日本人のパン「ジャぱん」を創ることが夢だった。フランスパン、イギリスパン、ドイツパンなど、世界には自国の名を冠したパンが沢山が、日本にはない。そこで店主は、世界中に愛される日本のパンを創ろうとしていたのだ。フランスで修行を積んだ彼は、そのパンを故郷で創ろうとするが上手くいかず、東京に出ることにする。そしてまた和馬も、彼の意志を自分で実現させようとパン創りに夢中になったのだ。それから10年の月日が流れ、中学を卒業した和馬は、東京でも1、2を争う有名なベーカリーショップ「パンタジア」に採用され、大きな希望を胸に上京する

焼きたて!!ジャぱん(1) (少年サンデーコミックス)

 焼きたて!!ジャぱん(2) (少年サンデーコミックス)

焼きたて!!ジャぱん(3) (少年サンデーコミックス)

焼きたて!!ジャぱん(4) (少年サンデーコミックス)

焼きたて!!ジャぱん(5) (少年サンデーコミックス)

焼きたて!!ジャぱん(6) (少年サンデーコミックス)

焼きたて!!ジャぱん(7) (少年サンデーコミックス)

焼きたて!!ジャぱん(8) (少年サンデーコミックス)

焼きたて!!ジャぱん(9) (少年サンデーコミックス)

焼きたて!!ジャぱん(10) (少年サンデーコミックス)

焼きたて!!ジャぱん(11) (少年サンデーコミックス)

焼きたて!!ジャぱん(12) (少年サンデーコミックス)

焼きたて!!ジャぱん(13) (少年サンデーコミックス)

焼きたて!!ジャぱん(14) (少年サンデーコミックス)

焼きたて!!ジャぱん(15) (少年サンデーコミックス)

焼きたて!!ジャぱん(16) (少年サンデーコミックス)

焼きたて!!ジャぱん(17) (少年サンデーコミックス)

焼きたて!!ジャぱん(18) (少年サンデーコミックス)

焼きたて!!ジャぱん(19) (少年サンデーコミックス)

焼きたて!!ジャぱん(20) (少年サンデーコミックス)

焼きたて!!ジャぱん(21) (少年サンデーコミックス)

焼きたて!!ジャぱん(22) (少年サンデーコミックス)

焼きたて!!ジャぱん(23) (少年サンデーコミックス)

焼きたて!!ジャぱん(24) (少年サンデーコミックス)

焼きたて!!ジャぱん(25) (少年サンデーコミックス)

焼きたて!!ジャぱん(26) (少年サンデーコミックス)

コメント:週刊少年サンデーで連載されていた『焼きたて!!ジャぱん』全巻26巻の表紙一覧です。比較的シリアスなグルメマンガとして始まった本作。回を追うごとに荒唐無稽さを増してゆき、最終的には大暴走してダルシムになってEND(でも表紙はまとも)という、何を言ってるのかわからねーと思うが状態に陥った稀有なマンガ。サンデーの闇が垣間見えるという点でも参考になります。