マンガ表紙博物館

完結した漫画やコミックスの表紙を一覧にするブログです

『MOON -昴 ソリチュードスタンディング-』 全9巻完結

アメリカを後にした宮本すばるは、芸術監督のミハイロフに引き抜かれ、ベルリン・ワルデハイム・バレエ団に所属していた。バレエ団の日本ツアーが決まり、母国のバレエファンからは凱旋を待望されていたすばるだったが、肺炎によりキャンセル。にも関わらず、プロサッカーリーグの練習に乱入するなど、とんでもない無理をしていて…。

MOON -昴 Solitude standing-(1) (ビッグコミックス)

 MOON -昴 Solitude standing-(2) (ビッグコミックス)

 

MOON -昴 Solitude standing-(3) (ビッグコミックス)

MOON -昴 Solitude standing-(4) (ビッグコミックス)

MOON -昴 Solitude standing-(5) (ビッグコミックス)

MOON -昴 Solitude standing-(6) (ビッグコミックス)

MOON -昴 Solitude standing-(7) (ビッグコミックス)

MOON -昴 Solitude standing-(8) (ビッグコミックス)

MOON -昴 Solitude standing-(9) (ビッグコミックス)

コメント:『昴』の続編となる『MOON -昴 ソリチュードスタンディング-』、全巻9巻の表紙の一覧です。大人になったすばるの凱旋帰国からが描かれてゆきます。お気づきのことと思いますが、作者の曽田正人氏は『め組の大吾』でも知られる人。消防士とバレエ、全く異なったテーマで同様に完成度の高い作品を出せるというのはすごい才能だと思います。